忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 19:30 |
私の沖縄挙式
身元がバレるのが怖いので(笑)
私の沖縄挙式については、別サイトを作っています。


良かったら、ご覧下さい
 ↓↓↓↓
MY WEDDING
PR

2007/12/30 23:18 | 沖縄挙式
リゾート挙式

リゾートウェディング といえば

北海道

軽井沢

那須

伊豆、箱根

八ヶ岳

九州

沖縄   

などが代表的です。

 

もともと地元が離れている私たち。
挙式のためには、どちらかの親族がどちらかの地元に合わせなくてはなりません。
だったら、地元にこだわる必要ナシ!

それにどうせなら、ゲストにも旅行気分を味わって欲しい!ということで、
迷わず 大好きな 沖縄 を選びました。

挙式後は、水色の海をバックにロケーション撮影をして(実はコレがメイン?)
ついでに親孝行観光もしちゃおう!というプランです。 

 私がこだわったのは・・・

開放感がある会場
他の花嫁さんとバッティングしない会場(つまり1日1組)
プロデュース会社を絡まない(中間マージンがかかるから)

 沖縄といえば、白い教会!というくらい、白い建物が多いため、
最初は、その線で考えていましたが、ネットで「ある会場」の情報を知ってしまったんです。

かなり有名なところなんですが、なぜか個人情報が少なく、
私はますます、その会場に惹かれてしまい、最終的に現地に行きました。

 

そして、 実際に見た瞬間にこれだ!と。

 いざとなったら、特割(航空券)を利用した日帰りor1泊調査も可能です。
パンフレットは、あくまでも魅せるためのものなので、
国内リゾートなら、やはり一度は実際に目で見てみるのがよろしいかと思います。
(ここは、ケチケチしちゃいけないところでしょうか・・・笑)



2006/12/01 00:31 | 沖縄挙式
挙式スタイルいろいろ

結婚式には、いろいろなスタイルがあります。

1.ホテル、結婚式場、レストラン

2.海外ウェディング

3.国内リゾート

            などなど・・・
------------------------------------------------------

やはり、一般的なのは1ですが、

いわゆる「披露宴」をやるつもりがなかった私は、

2か3 の線でいくことになりました。

 

いわゆる少人数ウェディングなので。。。

 

もともと海外旅行が、大好きな私。当初は2が有力でした。
しかし、両親は長時間のフライトに耐えられないため、
ヨーロッパ・アメリカ・・・などは却下。

でも、日本から一番近いといわれるグアム、サイパンでもかなりの費用がかかります。
現在は、ツアー代のほかに「燃料油サーチャージ」がかかるからです。

でも、ゲストの旅費は負担したかった。

最終的に両親がパスポートを持っていないこと。
言葉が不自由なこと。
ヘアメイクの希望はうまく伝わるのか?  などなど 様々な不安があり、
国内での「リゾート挙式」を選択することにしました。 


2006/09/01 00:19 | 沖縄挙式

| HOME |
忍者ブログ[PR]