忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 11:09 |
オーダードレスができるまで5

担当さんとメールのやりとりをはじめて3ヶ月・・・

待ちに待ったドレスが届きました。
canvas.jpg
























部屋で試着してみました。
※実際には、ウエストにコサージュがついていますが、このときは付けていません

袖がビミョーに浮いているのが分かりますか?
おそらく測った時点で、ゆるめの採寸をしていたのでしょう。

けれど、当初の見積もり7万円から、コサージュやらレースを追加しまくって、
最終的に10万円になったドレスです。
妥協はしたくありません。

担当さんにメールすると、
「お近くで直してくれれば、修理代を負担します」という返信。

なんといい方なんでしょう!!!

こうして、近くの業者さんで修理をして、
費用は負担していただいて、理想のドレスを手に入れたのでした。
00020011.jpg


























担当さん、本当にありがとうございました!! 


<管理人おすすめウェディンググッズ>
ネイルアートを魅せるにはフィンガーレスがGOOD!

   
どんなブーケにしますか?


どんなベールにしますか?
 

PR

2007/02/11 03:06 | 衣装
タキシード決定!

前回、提携ショップのレンタル料金12万円に驚いた私たち。


オーダードレスをしたショップに問い合わせたら、


タキシードレンタルが3万円。購入でも5万円台とのこと。


なんと、持ち込み料プラスしても約6万のお得!!!


6万円もあったら、海外旅行の一つも行けるってば!!

というわけで、タキシードも結局持ち込みすることになりました。(想定内?w)


2007/02/04 00:26 | 衣装
タキシードのレンタル

私のドレスは、早くから手をつけていたものの、
彼の衣装(タキシード)は、1ヶ月前になって慌てて行きました。

訪れたショップは、式場の提携ショップ。
ここで借りると持ち込み料(3万+税金)がかからない。
休日だったせいか、お客さんがひっきりなしに訪れていました。


式場からもらったカタログには、
「タキシード3万~」とあったので、
テキトーに(笑)選んで、彼に着てもらいました(新郎、興味ナッシング)

自分のドレス姿は、すっかり見慣れたけど、
タキシードって、スーツとはかなり違うイメージで
失礼ながら笑ってしまいました。(画像はupなしでw)

まぁ、そんなに種類もないので、
これでいいよね~とほぼ決めていたのですが。。。

せいぜい5万くらいだろう・・・と思っていたタキシードの価格を聞いてみると、



お店の方、笑顔で「小物とシャツ買取で12万ですぅ~。」



オーマイガー!!!

レンタルですよ?
タキシードが12万て、普通におかしくね?

実際にモノを触ってみたけど、
失礼ながら12万のシロモノではない。
ベストもクリーニングのしすぎか、ペラッペラだったし、
小物に購入しろという約1万のシャツなんて、
学ランの中に着るシャツ?っていう位のものだった。

タキシードで、この値段ってことは
ドレスは30・・いや40万コース???
カタログには、値段が載ってなかったので分からない。

それでも、次から次へとお客さんがやってきて、
従業員の人はバタバタしてた。
この人たちは、一体どれだけお金を落としていくの??

だから、私はドレスをレンタルにしなかった。
納得のいかないものに、お金を払いたくなかったから。


結局、提携ショップでのタキシードレンタルは、しませんでした。


2007/02/03 03:22 | 衣装
とりあえず試着3
ドレス試着もラスト!!
母関係で、地元の貸衣装屋さんへ行ってみました。

ここでは3着着ましたが、前回着てみたものがどれもこれも同じ・・・だったので、
あえて、違うものを着用。


「フリフリ」はダメーといいながらも、結局着たもの(笑)
  
やっぱり似合ってない。。。

フリフリを外して、プレーンなドレスにも出来る2wayでした。


そして、3着目。

やっぱりこういうのに憧れますーーー!

トレーンも外して、食事会にも対応可能で。

ただ、人気のドレスらしく、袖の部分が「ビロビローン」って伸びてて・・・

これに20万近く払うの??と思ったら、ちょっと微妙でした。


といいつつ、実は「とりあえず試着2」で私の心は、ほぼ確定していたのでありました。

「オーダードレス」つくっちゃおーーー



2007/01/01 01:44 | 衣装
とりあえず試着2
フリフリドレスをあきらめた私。

この頃から、雑誌を見ても
トレーンが長く、レースをたくさん使ったものが
気になるようになりました。

いわゆる「クラシック・テイスト」のものです。


●大手有名ショップ(4着)

大手なだけに、接客も良く、試着写真も撮り放題でした。
実際に試着したものは、4着でしたが、
どれも似たようなスタイルだったので、2着のみ公開します。
P1030055.jpg

































こういうタイプのものを4着着ました。

今みても、どれも同じに見えます。。。









2007/01/01 00:30 | 衣装

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]